観劇、二次試験前日

昨日、夫と二人で、東京芸術劇場にこれを見に行った。

原作を読んだのは十年以上前だから、細部は忘れていたりするわけだけれど、それでも、今回のこのお芝居、かなり上手にはしょって本質だけを抜き出して歌と踊りと舞台装置で見事に原作小説の世界を表現していたと思う。

だけど、やっぱりもう一回読まなくちゃダメだな。

明日は国立大学の二次試験。末娘は、センター試験の結果が思わしくなかったので第一志望は諦めて、第二志望を受けるそうだ。今日も、こんな問題が出来ない自分は絶対落ちる!!などと叫びながら過去問を解いている。ちなみに、お弁当のリクエストはローストビーフサンドイッチ。そろそろ夫が仕込んだローストビーフができあがるころだ。