今日のお弁当:ハンバーグ

最近、末娘が食欲不振で、お弁当箱を一回り小さくしたのだが、そのお弁当も日によって残してくるようになってしまった。高校入学直後、不登校になりかけたのを夏休みを境に復活、その後まあまあ順調に来て2年生に進級したわけだが、それでも無理をして頑張って学校に通っていることには違いない。それが今度は摂食障害という形になって出てきてしまっているんだろうか。
メンタル弱い母は、あれやこれやといらぬ心配をしてしまって良くない。

それでもお弁当は続く。

ハンバーグ
味付け卵
チンゲンサイとパプリカのオイスターソース和え
ブロッコリ
ご飯に梅干し入れた。そろそろ季節が良くなってきたからね。今年は梅干しを漬けようかと思っています。