香港贊記茶餐廳(チャンキチャチャンテン)吉祥寺店

新しくオープンした香港レストランカフェ。ショップカードによると、贊記茶餐廳には「 ちゃん きー ちゃ ちゃん てん 」とふりがなが振ってあった。
おかゆが数種類あるのを見て、今日入ってみた。お魚のおかゆとか鶏おかゆとか、6種類くらいあった。
とりあえず、なじみのある鶏肉おかゆから。

これで680円。結構塩味がしっかりついていて、私的にはもう少し薄味でもよいのだが、まあまあおいしいのではないかしら。
これだけじゃ足りないと思ったので、お店おすすめのエッグタルトと香港式ミルクティも頼んで、結局1000円超えるランチになってしまったー。香港式ミルクティーは、プーアール茶っぽい紅茶(中国茶?)にミルクを入れたみたいな感じ?
次回はランチメニューに挑戦してみよう。

香港 贊記茶餐廳の公式ページはこちら。食べログはこちら