今日のお弁当:海老シソ団子、茄子とじゃこの炒め物など

昨日会社を休んで午前中はしっかり寝て、午後からお医者さんに行って、夕方からお弁当作成した。楽しかった。
お弁当の作り置きってちまちましてるので、おままごとで沢山遊んだ私にきっと向いているんだろうな。
それを家人に話したら、自分は絶対無理!と申しておりました。
もし私が死んでシングルファーザーになって弁当作らなくちゃいけなくなったらどうするの?と聞いたら、多分トンカツどーん!とか、ハンバーグどーん!とかそんな弁当になるだろう、とな。
栄養バランスだけは考えてやってくれ、全部どーん!でいいから野菜も入れてね、とだけ言っておいた(笑)。

海老シソ団子
茄子とじゃこの炒め物(茄子2本を半月切りにしてごま油でよく炒めたところにじゃこ20gほど投入。じゃこがカリカリになったところで、薄口醤油とみりん小さじ2ずつで味付け。激ウマですが、お酒がほしくなる味かも。)
スペイン風オムレツ(ズッキーニ、玉ねぎ、ウィンナ入り)
サツマイモサラダ(サツマイモ、ハム、セロリ入り)