今週のつぶやき

  • RT @kinkuma0327: そもそもくだらない校則のせいでこんな馬鹿げたことが行われているわけです。たぶん、「どんなに理不尽であっても、ルールだから守るべき」君や「規則には従え嫌ならば出ていけ」さんを作り出すには、むしろこういう理不尽な校則をいくつも作って、問答無用で従わ… 09:19:36, 2017-05-01
  • 決まり(ルールや規則)は、守ることでみんなが快適に生活できるようにするものであって、誰かを押さえつけたり従わせたりするためのものじゃない。学校などで決まりを守れと教えるけれど、その決まりの意味や、なぜそんな決まりができたのかを教え… https://t.co/6OX3iTNGzT 09:31:20, 2017-05-01
  • 午後に雨という予報がウソみたいな良い天気。 09:49:39, 2017-05-01
  • ここ数日見続けていた13 Reasons Why@netflix。見終わって一日経っても頭の中に残っていてぐーるぐる。(ところで、Clayの人が日本人だとしたら、高橋一生さんだと思う。子役出身っていうのも似てるし身長もほぼ同じっぽい。まあ30代で高校生の役は厳しいけど。) 13:37:44, 2017-05-01
  • 雷、さっきまで鳴っていたのに、静かになっちゃった。そして薄暗い。雨が降っていないのに雨の匂いがぷんぷん。つまり土の湿った匂いなんだけど。もうすぐ雨が来るんだろうな。 13:55:53, 2017-05-01
  • 塩の量を間違えて超しょっぱくなっちゃった卵焼きはどうすれば救えるでしょうか。。。お湯で茹でて塩抜き、できないよなーorz 07:35:57, 2017-05-02
  • すごい(@@)→賠償ケチる保険屋を弁護士が論破 #BLOGOS https://t.co/KkL1vx6HXj 09:15:18, 2017-05-02
  • こんなに良い天気なのに何もやる気が起きないorz 09:25:26, 2017-05-02
  • やる気を出すためにきものを着てみた。ちょっとお出かけしてみる。 12:24:35, 2017-05-02
  • RT @stdaux: 「アカデミックな教育課程に偏りがちな大学」、「野菜に偏りがちな八百屋」「海産物に偏りがちな魚屋」みたいでめっちゃおもしろい 22:17:11, 2017-05-02
  • RT @Kitsch_Matsuo: 今の総理大臣は、日本国憲法を「みっともない憲法ですよ」と公言しているが、どこがみっともなのだろうか。その憲法により権利を保証されている国民をも冒涜する発言だと思う。
    そして、自民党の改憲草案のみっともなさこそ目も当てられない。「基本的人権… 22:27:38, 2017-05-03
  • RT @mizuhofukushima: 安倍総理の憲法9条改憲は9条1項2項は残すと言いながら、3項で、1項と2項を叩き潰すものである。 11:08:37, 2017-05-05
  • RT @x__ok: 教育の無償化は憲法を変えずにできる。今まで、その努力も全くして来なかかったばかりか、邪魔して来た自民党。2020年など待たずに、できる所から教育費軽減の支援をすぐにでも始めるべき。 https://t.co/xVvrhXOV31 11:13:24, 2017-05-05
  • お出かけした夜あたりから咳がひどくなって、今日もまだ治らない(><)柏餅食べたら治るかな(違) 11:41:56, 2017-05-05
  • RT @Dgoutokuji: 平和憲法をこのまま温存すれば国民投票をやる必要はない。国民投票には850億円かかるんだそうな。それを原資に奨学金制度をとの案に大賛成だ。なぜ憲法改正に「高等教育無償化」などと付けるのか。そそっかしい人が飛びつくとでも思ったか。まったく舐めた話で、… 19:00:13, 2017-05-05
  • RT @Kitsch_Matsuo: 高等教育の無償化は、憲法をいじらずとも出来ることであるのに、さも憲法の改変が必須であるかのような物言いでお為ごかしに「変えてあげる」的な誘導をあからさまにする政治家に、振り込め詐欺のような憤りを覚える。 19:01:07, 2017-05-05