今日のお弁当:作り置きハンバーグバリエーション

作り置きしておくとどうしても、おかずが乾燥するような気がする。
ハンバーグを電子レンジで温めたがぱさぱさした様子だったので、缶詰のデミグラスソースを3分の1使って、舞茸を入れて、塩、赤ワイン、ケチャップ(本とはトマトピューレかトマトジュースを入れたかったが無かったので)を入れたりして味を調えてみた。まあまあの出来。
今日は赤が無いお弁当になったので、せめても、と思って梅おかかふりかけをかけてみたけど、これもやっぱり茶色かったorz

煮込みハンバーグ(作り置きバリエーション)舞茸入り
ひじき煮入り厚焼き卵(生協ひじき煮を入れて作成。自分で言うのも何だが激旨)
しいたけのたけのこの焼売(生協冷凍品)
ブロッコリ