パキシルやめようかな、の続き

パキシルやめようかなと昨日の日記に書いた。今日会社のヘルスカウンセラー(部長)に相談したところ、予想に反して、5ミリでいいから週に2回くらい薬を入れながら一方でしっかり栄養(ここで、具体的に自社製品の品名が上がる)を摂るようにアドバイスされてしまった。

もう本当に薬が嫌になっちゃったんです、と訴えたら、そういう激しい判断みたいなのも、ある種副作用みたいなもので、パニック発作の逆みたいなもの。だからそこで判断しない方がいい、と言われてなんだか納得した。

家人からは「タイミング的には私が東京に長くいる時に、医者の協力の下にやった方がいいと思います。」と言われるし。

パキシルやめる!と息巻いてる私に諸手を挙げて賛成する人は誰も居ないようだ。

とはいえ、何日断薬状態がもつのかちょっと試してみたい気もする。(懲りない奴)