四歩(Sippo)

吉祥寺に生息している人ならきっと誰でも一度は見ているはずの吉祥寺ファンサイト Kichifan で、サイトオーナーがとっても気に入ったと書いていた四歩カフェに行ってみた。
半地下なのかな。ぐっと坂道を下りていくと入り口があって、店内は奥半分が雑貨売り場、手前半分がカフェになっている。天井が高くて気持ちのいい空間。ちょっと似てるのが昔のKuuKuuかなぁ、なんて思いながらお昼ご飯をいただいた。

日替わりランチ。これに飲み物がついて、1080円。この日はお魚系の方を頼んだけど、次回はお肉系のランチを頼んでみよう。ひよこ豆のカレーもあったようだから、その次はカレーかな。ご飯は、白米、玄米、五穀米の3種から選べます。

会社からも遠くないし、良いランチ場所が出来て嬉しいな。

四歩の公式ページはこちら