今週のつぶやき

  • これから末娘高校はへ。上娘に付き添いを頼みました。ありがたや。 09:39:01, 2017-05-09
  • 末娘ちゃん@陸上部、買ったばかりのパンツとレーシングシューズがよく似合ってカッコいい(親バカ) 11:34:40, 2017-05-09
  • 今日は思ったより涼しかった。スカーフの一枚でも持ってきておけば良かったな。 13:13:27, 2017-05-09
  • あれよあれよという間に超有名になったフォントかるた。中の人たちとお友達なのがちょっと自慢(笑)クリップ。「これって何の書体?」
    https://t.co/CM55T4cz4B 07:34:34, 2017-05-10
  • facebookから急にパスワードを変えろと言われて変えたら今度はiPhoneからパスワード違うって、いわれてログインできなくなっちゃった。新しいパスワード入れてるのにー(T_T) 07:57:43, 2017-05-10
  • RT @tikani_nemuru_M: まっとうというか正論というか道理というか。 / 他50コメント https://t.co/hxPQued8Vk “「教育二関スル勅語」(教育勅語)の教材使用に関する表明について | その他のお知らせ | 教育史学会のホームページ” ht… 16:02:19, 2017-05-10
  • RT @Medicis1917: そんなに教育無償化したいなら法案作って通せば良いのに、何で衆参両院における3分の2の賛成と、国民投票における半数以上の賛成を必要とする憲法改正で対応しようとするのか全く理解に苦しみますね。教育の機会均等は喫緊の課題なのに、何でわざわざ不要な労力… 12:55:28, 2017-05-11
  • RT @cocorono121: 汚染水はコントロールされてると完全な嘘をつく 治安の良さが売りだったのに共謀罪がないと開催できないと主張する 仮設の被災者まだ何万人もいるのに立派なスタジアムは建つ スポーツの政治利用は五輪憲章に反するのに憲法改正の年にしたいと宣う…世界にアピ… 12:59:07, 2017-05-11
  • クリップ。政官財の愚かな圧力で、大学は想像以上にヤバいことになっている https://t.co/e2s0IIg8Ma #現代ビジネス 15:00:19, 2017-05-11
  • カラスって空気読むんだー(^o^)→「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設:朝日新聞デジタル https://t.co/D0RiErB4vh 06:51:55, 2017-05-12
  • なぜ最初からプライバシー侵害だと気づかないのか、都教育委員会→都立高校が入学時に提出させる「地毛証明書」写真の要求は取りやめへ プライバシー侵害と批判受け https://t.co/mdcUb5QREG @HuffPostJapanさんから 14:07:38, 2017-05-12
  • 都教委の記事の次にこの記事。校則が憲法違反とたった一人が訴えても、あとに続く人はおらず、学校側もその一人が卒業してしまえば何事もなかったように変わらずにいる。→「僕、髪を伸ばします」 校則に1人反発、孤独との戦い:朝日新聞デジタル https://t.co/jnTLxoE2Ii 14:11:24, 2017-05-12