冬至のカボチャ?

今日は冬至なのでカボチャが食べたいですね、と家人と話したのだが、なんちゃってパエリアの素を解凍していたのを思い出したので、はたと困った。冬至のカボチャと言えば、和風にあずきと一緒に煮るんでしょ。でもパエリアと全然合わない!ということで、カボチャは洋風にポタージュになった。カボチャには変わりないということで。

で、なんちゃってパエリアの方は、生協仕様で、サフランライスの素(スープみたいなの)と魚介がセットになって冷凍食品として売っているのを二袋、都合6人分を本日作成した。スーパーで半額になっていたお刺身盛り合わせを家人が買ってきてその中からイカとかエビを足す。

カボチャのポタージュは写真撮るのを忘れました(^_^;)