今週のつぶやき

  • 通信制高校生の中娘@19歳も、驚くほど真面目に考えていました。裏切りたくないよね、そういう人たちのこと。クリップ。「僕は、明日初めて投票にいく(Yamato 19歳)|ポリタス 参院選・都知事選 2016――何のために投票するのか https://t.co/iKWpzn6Sbd 08:10:58, 2016-07-10
  • 月に一度の日曜稽古をお休みして今日は出勤します。選挙は帰宅後。 08:13:01, 2016-07-10
  • 中娘がネットでさっきからずーっとNHKの選挙速報番組を見てるんだが自民党総裁がどのように全国を巡ったか詳しく報道してる。なんだ、この提灯持ちぶり(-"-;) そして、我が家の女性陣は全員同じ人に投票していたことがわかった先ほど(*^_^*) 22:32:50, 2016-07-10
  • 娘の公立中学校などを見るに、権利を主張する前に義務を果たせ!決まりを守れ!(例えば制服をちゃんと着ろとか!)とかそんなことばかりで、まるで義務を果たした人にだけご褒美=権利が与えられるのだと教えているがごときです。 https://t.co/kvMQSBEk2D 12:18:32, 2016-07-11
  • この言葉、好き。 https://t.co/DeGLS5JPkR 12:19:22, 2016-07-11
  • RT @naagita: 東北は野党共闘が奥羽越列藩同盟みたいな勝ち方したし、北海道と愛知は旧民主党王国が復活したような有様だし、近畿は維新の焦土作戦続行中だし、神奈川は旧みんなの党の屍が与野党に残ったし、沖縄では自民党が完全に攘夷されたし、今回の選挙で日本の表層下にある多様性… 12:21:36, 2016-07-11
  • 合掌。永六輔さん死去 83歳 | ORICON STYLE https://t.co/Xx03Qd86de 14:46:22, 2016-07-11
  • RT @yamaguchiM: この選挙結果ではイギリスのこと笑えないというつぶやきをみたが、これほどのメディア支配はイギリスにはないのでは?と拙宅イギリス人と珍しく天下国家を語り合ってしまった。英語情報だけ入れてる人からもやばいと思われてるんだなーと改めて凹む。この先死ぬまで… 23:17:05, 2016-07-11
  • 教員にも人権があるのに。ますます優秀な人材が教育職を目指さなくなるのではなかろうか。私立学校への規制も重大問題。教職員の政治活動に罰則 自民、特例法改正案、秋の臨時国会にも提出 – 産経ニュース https://t.co/EBpAdf5jkX via @Sankei_news 13:20:54, 2016-07-13
  • 4時からのお客様が30分ほど遅れると連絡。空白の30分にちょっと休憩。別のお客様からいただいた恵比寿豆園の最中をいただきまーす(*^_^*) 16:15:27, 2016-07-13