義理母の着物

伊豆にある義母の家が売れ、今月半ばには引き渡しというスケジュールになった。一昨日から家人、中娘、一日遅れて息子が片付けの手伝いに伊豆に行っている。

一昨日、家人から和服が一箱ありますが、こちらに送ってもいいですか?とメールがきたので、送ってください。と返しておいたら、今朝、大きな段ボールが一箱到着した。
義理父のものだったと思われる男物の着物が何枚かと、女物の着物。紋付きの古い羽織や喪服、しつけのついた道行、小紋?、色々入っている。

がしかし何より、この防虫剤のニオイは何とかならないものか。

玄関いっぱいニオイで溢れている。

このままタンスには入れられないなぁ。どうするかなぁ。