豚肉とひよこ豆のビール煮

2週間ほど前に、会社の健康診断で行った某病院の待合室で見かけたレシピ。待合室にテレビがあって、たまたまそのときちょうどやっていたお料理の番組だ。ほんの1分ほどしか見られなかったけど、豚肉、ひよこ豆というキーワードがしっかり頭に入り、詳しくはウェブで、と字幕がずっと表示されていたものだから、その日の夜、帰宅後家で検索しまくった。ひよこ豆、豚肉、ビール煮。でも全然ヒットしない。民放ばかり探していたせいだった。
どうして見つけたのかもう忘れちゃったけど、とにかくNHKのひるまえほっとという番組だった。

レシピはこちら

160612hiyokomame

思った通り、すごーーーく美味しかった!バゲットが超合います。そしてもちろんビールも。