キッチンククゥ

金曜日のお昼は電話当番なので、私のランチは1時から。ちょうどお店が空きはじめる時間なので、12時だと入れないお店にも金曜日なら入れる。

今日は4年ぶり(日記によると)にキッチンククゥに訪れてみた。

以前来た時より更にカエルが増殖。カエル好きにはたまらない、そしてカエル嫌いには地獄のようなお店だ(笑)

160422_131422

カウンターに飾られたカエルグッズの数々

今日のククゥランチ

今日のククゥランチ

こちらは税込1000円で具だくさんのスープとサラダ、ライスまたはパンが供される。今日のスープはロールキャベツ。筍とサクラエビが上にちらしてあって、季節感たっぷりだ。ロールキャベツは食べやすく切ってありこまやかな心遣いが嬉しい。今日は気分がパンだったのでパンを選んだら、バターの皿もカエル。

ケチってデザートはつけなかったけれど、+150円でデザート、+100円でコーヒーか紅茶をつけることができる。

相変わらず誠実で真面目に作ってあって、今日もおいしゅうございました。