ギター買った末娘

{img:dvc00009.jpg}
部活をやめた末娘さんがギターをやりたいと言い出して早1か月。ついに今日、近所のギター教室の体験クラスに行き、先生に1時間ほどレッスンしてもらった!ギター購入に関してもアドバイスをもらったので、その足で池袋の石橋楽器と、池部楽器が経営している渋谷のハートマンギターズへ。結局専門店でギターに実際に触らせてくれたハートマンギターズでYAMAHAのエレアコを購入した(色はナチュラル)。
写真はその帰り道。
体験クラスでは、なるほど、全くの初心者をこんな風に導入していくのかと感じさせる興味深い内容だった。この先生に教われば、1年もしたら楽しく弾けるようになるんじゃないかな。私としては、音楽仲間を早く見つけてほしいな、と思う。高校に行ったら軽音部にでも入ればいいな。(5万円もしたんだから(お年玉貯金から購入)、長続きさせろよ!)