La Girouette(ラ・ジルエット)

もう明日になってしまったけれど、今日(5月31日)のお昼に行ったレストランLa Girouetteの記録。

会社のすぐ近くに新しくオープンしたフレンチビストロなのだが、何でも、秋田の桃豚を一頭買い(半頭買いかも)して色々なお料理にして出してくれるのだとか。店の名前は風見鶏で、店のマークは豚さんなのだ。風見豚?

日替わりランチは1100円、ランチのプチコースは確か2000円を切るくらいの値段だったと思う。
もちろん私は1100円の方。主菜を選べるが、当然本日の豚肉料理を選びました。

桃豚のソテー、玉ねぎとマスタードのソース。付け合わせはマッシュポテト。

最初に、本日のスープ(今日はコーンの冷製スープ)とサラダ、パンが出て、ドリンクもつく。(残念ながら日替わりランチにはデザートは無し)
とりあえず食後にコーヒーを頼んでみた。さすがフレンチでミルクはクリームではなく、ミルク=牛乳でした。

豚肉が食べたくなったらまた行くかも。