上娘の誕生日

昨日、節目の誕生日を迎えた上娘さん。子どもは二十歳で成人、親権から外れる訳だけれど、二十歳でなんか人は大人になれない。私が思うに、人は30歳でやっと大人になるんじゃなかろうか。大人の意味にもよるけど、精神的に自立してくる時期とでも言いましょうか。(私及び私が今まで出会ってきた人たちという少ないサンプル内の話ではあるのですが)
娘が大人になったら、一生使える本真珠のネックレスを上げたいと前々から考えていた。特に6月生まれの上娘さんの場合は、真珠は誕生石でもありますし、ますますピッタリ。
日曜日に渋谷、銀座とまわってやっと手に入れた真珠のネックレスとイヤリングのセットを、昨日家人が帰宅するのを待って(実は待ちきれず23時57分に)渡しました。家人が帰ってきたのはその2分後の23時59分で、なんとか6月17日に間に合いましたが、もう包みを開けてしまっていましたよ。
ふだん、フォーマルウェアとは全く縁のない上娘さんなので、実はネックレスだけもらっても合わせる服がないんですが、まあそれは自己責任でよろしくお願いします(笑)
自由で自立した大人になってください。


コメント

  1. うりた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    QLOOK ID
    上娘さんおめでとうございます。ご両親に選んでもらうネックレス&イヤリング良いですね。
    私も娘達が大人になったらやはり真珠のネックレスとイヤリングを、と考えてます。同じく上娘は誕生月が6月なのもあって。しかしまだ小5ではいつになるやら。私がその頃買って上げられる財力があるのか心配です・・・