堪忍袋と逆鱗

中娘がうだうだしているので、ついに「もう私は堪忍袋の緒が切れました!」と叫んだら、すかさず息子が「お、久々に出ました!堪忍袋の緒が切れた!」とはやす。
なんだそれ?
家人曰く、上娘はたくさん切ってたねー。息子君はその半分くらいかな?中娘くらいになるとだいぶ切れなくなってきてたかも、だって。
すると、息子曰く、「堪忍袋の緒が切れるだけじゃなくて、しょっちゅう「逆鱗に触れてた」んだよ、俺の場合。」だって。
そっちの方がひどいじゃん。いったいなにをやらかしてたんだ?息子。
ところが、そのころの息子は、逆鱗に触れるも、堪忍袋の緒が切れるも意味がよくわからなかったのだと。
全く、怒り損であった(-“-;)


コメント

  1. sunaga より:

    SECRET: 0
    PASS:
    QLOOK ID
    大学行くとまぁ、丸くなりますよ。多分

  2. minaho より:

    SECRET: 0
    PASS:
    QLOOK ID
    いらっしゃいませ>sunagaさま
    >大学行くと
    その大学にいつ行けることになるのやら、です。(低レベル)